みなさんこんにちは、トレーナーの大久保です!
今週も読んでいただきありがとうございます。
スモールジムReplanBody山鼻店と円山店の2店舗で
「カラダ、どこまで伸びる?」ストレッチイベントが7月15日より開催されました!!
自分の体の柔軟性を知っていただき、2ヶ月間でどこまで変化するのかを楽しみながら
取り組んでいただくイベントになっています。
普段あまり意識することのない柔軟性ですが、
実は体の動かしやすさや疲れやすさに大きく関わってきます。
体が硬くなってくると…
肩こりや腰痛、姿勢が崩れることに繋がってきます。
今回のイベントでは、
「柔軟性って大事なんだな」と感じていただきたいです。
メンバーさんだけでなくトレーナーも一緒に参加し、
みなさんと一緒に体の変化を共有できたらと思っています!
「体が硬いからちょっと苦手で...」という方も多いですが、
実はそういう方こそ変化を感じやすいのがストレッチのいいところです。
少しずつ続けることで体は動かしやすくなったり、
日常のちょっとした動きがラクになります!
イベントでは
ご自宅でもできるストレッチをお伝えしてくので1日2~3分からでも大丈夫です!
お風呂上りや寝る前などできそうなタイミングで気軽に取り入れて下さいね!!
私自身も自宅で週2~3回ストレッチをするようにしています。
少しの時間でも続けていくと、体の軽さや動きやすさが変わってきます!
今回のイベント期間だけで終わりではなく、
これをきっかけに今後の習慣として取り入れていただけたら嬉しいです!
無理なく続けることが一番大切なので、できる範囲からで大丈夫です!
ぜひ、一緒にコツコツ頑張っていきましょう(^▽^)/
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
みなさんのことををスモールジムReplanBody山鼻店でお待ちしております!!