ついつい買っちゃう「半額商品」

 

みなさんこんにちは、トレーナーの大久保です!

 

今週も読んでいただきありがとうございます。

 

スーパーでよく見かける"半額シール"

 

「安いし、とりあえず買っちゃおう」

気が付いたら予定にないものがカゴに入っていることありませんか?

 

私も半額のお惣菜をたまに買っちゃうことがあります。

揚げ物や甘い物の半額商品を食べて、体が重くなって後悔することもありました。

 

半額=お得と思いついつい買っちゃうけど、

実際 それってホントに必要??

 

「半額だから買う」という選択が積み重なるとどうなると思いますか?

 

1回の買い物では大きな差は出ないけど、

 

・なんとなく買ったお惣菜

・つい手にとった甘い物

・安いから買って増える間食

 

こういう小さな積み重ねが、

 

・体調

・体重

・疲れやすさ

 

にじわじわ影響していきます。

 

体は特別なことをするよりも、日常生活の小さな選択や積み重ねで変わっていきます。

何を買うか、何を食べるか。

その1つ1つが体調や疲れやすさに影響しています。

 

半額シールが悪いわけではありません。お肉やお魚・野菜などが安くなっているから買うのは

良い選択です。

大切なのは「安いから買う」ではなく「自分の体にとってどうか」で選ぶことが大切です!!

 

少しだけでも、「これを食べたら体はどうなるかな?」と考えてみてください!

それだけで、体が少しずつ変わってくれます!

 

体の変化は特別な努力ではなく、毎日の食事や週1回の運動などの

日々の小さな積み重ねが大切です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

みなさんのことををスモールジムReplanBody山鼻店でお待ちしております!!