予測と繋がり

こんにちは🌞ReplanBody山岡です♪

 

現在の札幌の気温は0℃。

プラスまでもう一息といったところでしょうか😊✨

 

今日は3月11日。

東日本大震災から13年が経過しました。

 

被災地では道路や防潮堤といった整備が施されていく中、

現在も傷を抱えて生活をされている方々がいます。

極めて難しい状況で、言葉が見つかりません。

 

被災者の方々が被災地以外の人に伝えたいことの中には、

「復興に終わりはない」「ふるさとを大切にしてほしい」「人との繋がりを大切に」

といった言葉が数多くありました。

どれも刺さる言葉ばかりでした。

 

被災地以外に住む方々は、震災当時は災害に備えて行動していても、

現在も継続している方は限られると聞きます。

年に何回か振り返り、その時に行動に移すという方もいると思います。

今日がその日ではないでしょうか。

 

今の私にできることは限られます。

だからこそ限られたできることをトレーナーでも看護でも私は全力でやります。

個人が強みを活かし、1人1人が大いに力を発揮できればチームとなります。

チームとして同じ方向に向かうことができれば無敵とさえ思えます。

 

これからも未来を予測して今行動し、人との繋がりを大切にしていきます。

また、スモールジムは繋がりを作る場・空間の1つです。

その場と空間をこれからも全力で作ってまいります。

 

以上。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

引き続きスモールジムReplanBodyをよろしくお願いします🌟