ルイボスティーのすごい効果

こんにちは☀️
ReplanBody長森です♪

人気の健康茶「ルイボスティー」
ルイボスティーは少し味に癖がありますが、ノンカフェインで誰でも飲める健康茶です。
特に女性にとって嬉しい効果も期待できますし、妊娠中の方にもおすすめです。
今回の投稿では、ルイボスティーに期待できる効果を紹介いたします。

○リラックス効果
ルイボスティーに含まれている「マグネシウム」には、神経の興奮を抑えて精神を安定させる効果が期待できます。
人は体を温めると、深くて質の良い睡眠をとりやすくなります。
温かいルイボスティーは、体をポカポカと温めてくれる効果があるため、睡眠前の一杯にはピッタリです!

○美肌効果
ルイボスティーには「スーパーオキシドジムターゼ(SOD酵素)」という抗酸化物質が含まれています。
この抗酸化物質には、活性酸素の増えすぎによるシミ、しわ、たるみの促進を抑えたり、新陳代謝を促進したりする効果が期待されています。

○むくみ改善
ルイボスティーには利尿作用を促すカリウムが含まれています。
カリウムは浮腫みケアの代表的な成分で、余分なナトリウムを尿として排出することによって、浮腫み改善に働きかけてくれます。さらに毛細血管の働きを促進するルチンも含まれていて、この成分が血行を促進、浮腫み改善に役立つとされています。

いかがでしたでしょうか。
ルイボスティーを飲みすぎることによる副作用は基本的にはありませんが、ミネラルを多く含んでいるので、飲みすぎると利尿作用でトイレが近くなったり、下痢を起こしたりする可能性はあります。心配な方は、少量から飲み始めてみて、体調と相談しながら量を増やすことをオススメします!

引き続きスモールジムReplanBodyをよろしくお願いします!!