甘酒が飲む点滴と呼ばれる理由

こんにちは☀️
ReplanBody長森です♪

皆さんは甘酒はお好きでしょうか?
神社などでも販売しており飲むと体が温まりますよね♪
甘酒は飲む点滴と呼ばれているほど健康にいいと言われていますが今回はその効能をご紹介したいと思います😄

①疲労回復
甘酒に含まれる麹菌には消化吸収を助ける働きがあり、栄養を吸収してエネルギーに変換。善玉菌のえさになる麹菌が免疫力を高めてくれるので、疲れを感じるときや風邪を予防したいときにおすすめです。

②腸内環境を整える
甘酒には食物繊維やオリゴ糖も含まれており、腸内環境を整えてくれます。
食物繊維とオリゴ糖には、腸内の善玉菌を増やす働きがあり、腸内環境が整うことで便秘の予防や解消に役立ちます。

③美容効果が期待できる
甘酒は女性に嬉しい美容効果も期待できます。
美容成分が豊富に含まれており、
美白・ニキビ・シミ・くすみ・アンチエイジング
など、美肌や肌荒れ対策を目指す方におすすめです。

④ダイエットをサポートする
甘酒に含まれる成分には血行と代謝を促進するほか、空腹感を抑えたり、食べ過ぎを防止したりする効果があります。お腹が空いたときや食前に甘酒を飲めば満足感が感じられ、食欲を抑えるのに一役買ってくれます。

この他にも甘酒を飲むと体に良いことがたくさんありますので
皆さんもこの寒い冬はぜひ甘酒で心も体も温めてみてはいかがでしょうか🤲

引き続きスモールジムReplanBodyをよろしくお願いします!!