無意識と意識

こんにちは🌞ReplanBody山岡です♪

 

久しぶりの投稿です😊✨

外は雪が降り、積もってきました⛄

雪下が氷の場合は、転倒リスクが高まりますので、

当ジムでしっかり筋力とバランス力を向上していきましょう!!

 

最近、セッション中のメンバーさんから1番よく聞かれるワード。

「人に言われなきゃ気づきもしないよね」「自分ではなかなか気づかなかった」

これは、日常生活内での姿勢や無意識に上がる肩の話をしている時に、

数多くのメンバーさんから放たれた言葉です😲

 

全くその通りです!!!

普段意識していないと、顔や肩・腕が前方へ出て猫背の状態に。

さらに、おしりやふとももの筋肉ではなく、股関節や膝関節と

関節で体重を支えているような立ち方になります😿

その結果、関節に負担がかかり、ある筋肉がかなり収縮状態となり、

反対側の筋肉が弛緩状態となり、これが長時間続くとアンバランスな

身体となっていきます!

 

痛みが出る前に、肩凝りや腰痛が悪化する前に…

ぜひ当ジムへご来館ください😊♡

 

以上!本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

今週もご来館いただいた皆様、ありがとうございました✨

来週もスモールジムReplanBodyをよろしくお願いします!!

皆様にお会いできることを楽しみにしております💕