道民あるある

こんにちは🌞ReplanBody山岡です♪

 

現在の札幌は9℃と比較的高いです😊✨

寒いは寒いです!!

寒い北海道に住む道民は、寒さに強いと思われがちですが、

実はそうでもないです(笑)

なぜずっと北海道に住んでいるにも関わらず、一向に寒さに慣れないのか…

その理由が判明しました⛄❄️

 

とあるメンバーさんとの会話。

「北海道の店舗内は暖房が入っていて暖かいけど、本州は冬になっても

ショッピングモールなどの施設は暖房が入らず比較的寒いよ😊」

 

これが道民の寒さに対する免疫が弱い理由ですね😿ものすごく納得しました。

先程から道民と言ってますが、もちろん寒さに強い方もたくさんいます!!!

見習いたいものです💕

 

以前、とあるラジオでは北海道の暖房をつけ始めるタイミングについて話しており、

毎年のように、「暖房もうつけた?」「ギリギリまでつけない」という

会話が広がると話してました!!!

北海道あるあるなのでしょうか?

気がづけば、私も無意識にメンバーさんに同じ質問をしてました😊(笑)

 

ぎりぎりまで粘る。一度つけてしまったら負け。

この謎な闘いも北海道あるあるなのでしょうか⁉😲

 

あまり大きな声では言えませんが、個人的にはすぐにつけてしまいます😻

もちろん光熱費を考えながらですが😊✨

 

ここから忘年会、新年会、クリスマス、お正月…

12月、1月とイベント盛りだくさんです。体調を崩してはいられません😿♡

皆様もどうか粘り過ぎずに暖かくお過ごしください✨

動ける身体があってこそ、思いっきり心身とも楽しむことができます。

 

以上!本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

お仕事中の方、お疲れ様です。

眠くならない程度の暖かい格好で作業を進めて下さい。しっかり休息も確保してください。

お休み中の方、ゆっくりゆったりお過ごしください。

 

引き続きスモールジムReplanBodyをよろしくお願いします💕