· 

寒さによる痛み

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です♪

 

今日は雨が降ったり病んだりと、安定しない天気ですね💦

かなり冷え込むようにうなってきたので、暖かい格好で

お出かけしてくださいね(^^♪

 

寒くなってくると、体も冷え怪我や痛みに繋がります。

今日はなぜ冷えると痛くなるのかについてお話します(^^)/

 

冬に近づくにつれ、膝や腰に痛みがでる。

なんて経験はありませんか?

膝や腰いがいにも痛みや違和感が出る方もいらっしゃると

思います。

 

ではなぜ、寒くなると痛みや怪我が多くなるのか?

理由は寒くなると血流の流れが悪くなり、関節の周りの筋肉

が硬くなり、縮まります。筋肉や軟骨が動かなくなると、関節や

筋に痛みが出ます。

 

膝や腰が元々悪い方や、昔に怪我をしたことがある方は寒い時期に

症状が悪化したり、痛み始めたりします。他にも肩こりや疲れも

溜まりやすくなり、結果免疫が落ち風邪を引いてしまうケースも

多々見られます。

 

こうしたことにならために、日頃から適度な運動、ストレッチ

暖かい物が多い食事、湯舟に浸かるなどを心掛けて行ってみましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)✨