· 

秋の天気

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です♪

 

今日は晴れ予報だったのですが、雨がちらちら降り始めましたね💦

雨が降り冷え込むので、薄着では少し寒いかもしれません。

 

さて、今回は秋の天気についてです。

私は秋の季節がすごく好きです!

秋の気候はもちろん、実りの秋ということで食べ物が美味しい

ですよね!!サツマイモや栗なんかも大好きです💕

皆さんは秋はお好きですか?

 

秋の天気はとても変わりやすいのが特徴です✿

この時期は台風などにより、前線の活動が活発になり

大雨になることがあります。

 

あきの気候は数日晴れたら雨が降り、また晴れの日がきたあとに

雨が降るというように、同じ天気が続きにくいという特徴もあります!

 

北海道では、秋になると一気に冷え込み、昼と夜の気温差が

激しいので、服装は羽織る物や、暖かい格好で外出するようにしましょう!

ウイルスや細菌も多くなり始める時期なので、うがい手洗いは欠かさず行いましょう☺

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます✨