· 

膝の痛み

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です♪

 

今日も雨が降っていますね💦

傘や折り畳み傘は忘れずにもってお出かけしましょう!!

そしてあと少しでシルバーウィークですね!

皆さんはどうお過ごしですか?

 

今回は膝の痛みについてです。

これから寒くなってきますので、膝が痛いという方が増えていくと思います。

膝の痛みといってもさまざまで、膝上や膝の裏がいたいなど、人によって痛む場所

は違うと思います。今回は膝上が痛い方についてお話してい切ったいと思います。

 

膝上が痛い原因は筋肉であることが多いです。

筋肉の柔軟性が低下すると、すこしの動きや急激な動きに

対応できず、痛みや筋肉の損傷に繋がってしまいます💦

また筋肉が硬いことで、膝蓋骨の動きが悪くなり筋肉に引っ張られ

痛みが出ることもあります。

 

膝が痛い人、筋肉が硬い人は膝蓋骨が硬い方が多いです!

皆さんもかくにんしてみましょう!

やり方は簡単!!膝を伸ばして膝蓋骨を上下左右に動かすだけ!!

ころころと動けば、ばっちり!動きが鈍かったり、一方口だけ

動きがスムーズじゃないなんて方もいるかもしれません。

 

それらの原因は筋や靭帯、結合組織の動きが悪いためにおこります。

筋肉をしっかりほぐし、冷えないように湯船につかり、マッサージなどで

血行の流れを良くしていくと自然に痛みが和らいでくると思います。

それでも痛みが長く続く場合は病院を受診しましょう!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨