· 

SDGs

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です♪

 

今日はとてもいい天気ですね!

ここ最近は特にあつく、蒸し暑い日々が続いています。

北海道の8月後半の季節とは思えないですね(´;ω;`)

屋外だけではなく、室内でも熱中症にかかる可能性もあるので

充分にお気を付けください!

 

今回は温暖化についてです。

最近日本だけではなく、世界各地で異常気象が起きています。

人間による環境汚染や廃棄物による大気汚染、私たちが生活する中で

地球に良くないものを生み出してしまっています。

 

ここ最近はSDGSという言葉をよく耳にします。

ご存知の方も多いと思いますが、SDGsとは世界中にある環境問題

差別・貧困・人権問題といった課題を2030年までに解決しようという

計画・目標のことです!!

 

難しそうに思えますが、あらゆる場面で簡単に始めることが出来ます。

例えば、ゴミを減らす、弁別を徹底する、ペーパーレス化に取り組む

災害に備える。このようにすぐにでも始められることがたくさんあります

 

皆さんも是非試してみて下さい(^^♪

今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨