· 

キウイの美味しい話

こんにちは🌞ReplanBody村山です♪

お盆を過ぎて、夜が少し涼しくなってきましたね。

寝苦しい時期がこのまま過ぎ去ってくれると嬉しいなぁなんて思っています。

 

本日お客様からキウイフルーツをいただきました♪うれしい!

年中スーパーで見かけて手に入れやすいキウイフルーツ、実はフルーツの王様👑と呼ばれるほど、栄養価が高いんです!

今日はそんなキウイのおいしくてうれしい話をご紹介します♪

 

まずはその栄養価🥝✨

キウイフルーツひと玉で、食物繊維やカリウム、ビタミンCが豊富に含まれているんです🎶

含まれている栄養素は、それぞれこんな嬉しい効果をもたらしてくれます💕

ビタミンC:美肌作り、免疫機能の維持

カリウム:むくみ解消、高血圧予防

食物繊維:腸内環境の調整

アクチニジン:消化促進

ポリフェノール:抗酸化作用

 

食べ方🥝✨

キウイを食べるタイミングは、朝と夜どちらでもOK!

栄養価が高いので、一日1玉を目安に食べるだけで大丈夫です😊✨

酵素やビタミンCなど、熱に弱い栄養素が多く含まれているので、できるだけ生で食べるのが◎

私はカットしたものをヨーグルトに混ぜたり、サラダに入れたり、大根おろしに乗せてお醤油をかけて食べたりしています。

しょっぱいキウイなんて…と意外に思われるかもしれませんが、これが案外美味しいんですよ🎶

 

ビタミンCが特に多く含まれるのがゴールドキウイ、食物繊維やアクチニジンが特に多く含まれるのがグリーンキウイなので、

目的や用途に合わせて種類を選んでみるのもいいかもしれません🎵

美味しくキウイフルーツを利用して、健康な毎日にさらに磨きをかけて行きましょう🥝👑✨