· 

一定の体重から痩せない理由

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です♪

 

今日は天気が良く、1日中快晴が続きますね(^^♪

こんな日には、お出かけしたくなります(´;ω;`)

こんな天気がいい日こそ、ストレッチや運動をすると

気分がよくなり、ストレス解消することができます✨

 

現在ReplanBodyでは、減量チャレンジを行っています。

5月からスタートし、2ヶ月そろそろ最終局面に突入です!!

参加して頂いている皆さんはかなりの結果がでてきました!

運動だけではなく、食事面からもアプローチすることで

格段に体重や体脂肪率がおちています。(*'ω'*)!!

 

しかし、ある程度体重や体脂肪がおちると、頭打ちになり

停滞してしまうことがあります。

 

今回はその理由と解消法をご紹介したいと思います。

 

まず、原因について

・運動量が足りていない

・ストレスが溜まっている

・腸内環境が乱れてる

・睡眠時間が足りていない

 

改善するために

・有酸素運動→ウォーキングやジョギング15~20分

・タンパク質を1日50g以上摂取する

・野菜を1日350g以上摂取する

・就寝の3時間前に食事をすませ、夜更かししない

・深呼吸する

 

改善点はほかにもありますが、体重が停滞してしまっている方は

これらのことに気お付け、一度間違った減量の仕方をしていないかどうか

再確認してみましょう!

単に体重を落とせばいいわけではないので、栄養もしっかりとって

頑張っていきましょう✨

 

今回も最後までお読みありがとうございました(*'ω'*)!!