· 

夏に食べたい旬野菜

こんにちは🌞ReplanBody村山です♪

気温が高く、日差しの強い日が続き、いよいよ短い北海道の夏が始まりましたね😊✨

食欲が落ちがちな暑い季節は、身体を適切に冷やしつつ、水分や栄養の補給をしていきたいですよね。

そんな時におすすめなのが、夏の旬野菜です🍅✨

 

トマトやキュウリ、ピーマンなんかが頭に浮かぶ方が多いかなと思うのですが、他にもレタスやカボチャ、ナス、ゴーヤ、トウモロコシ、ズッキーニなど、さまざまな野菜が旬を迎えています✨✨

夏野菜のいいところは、洗ったものをそのまま、かぶりついて食べられるところですよね!

お行儀が悪いなぁとは思いつつも、私はこの季節になると冷蔵庫にトマトやキュウリ、ピーマンなんかを常備して、お腹が空いたら塩をかけてそのままよく食べています(笑)

お酢やレモンベースのドレッシングであえてサラダにしたり、ピクルスや浅漬けにしたりすれば、食欲がない時にもさっぱり召し上がりやすくなるのでおすすめです!

さらにカボチャやナス、ズッキーニは、暑い時でも食べたくなるカレーと相性抜群なので、こちらも是非併せて食べたいところですね🍛✨

 

暑い夏こそ旬の野菜を上手に利用しつつしっかり食べて、夏バテとは無縁の元気な身体で過ごしましょう♪