食事作りの合言葉

こんにちは🌞ReplanBody村山です♪

本日もとても気持ちのいいお天気ですね😊✨

自転車での通勤がとても気持ちよくて、嬉しい気持ちでいっぱいです♪

 

さて、夏に向けて多くの方が減量を始める時期となってまいりました。

当店でも減量チャレンジに多くのお客様がご参加下さっており、日夜努力を続けられています。

そんな中でお客様から非常によくご質問を受けるのが、食事についてです。

何を作ればいいか、どんなものを食べればいいか、どのタイミングが良いか…と質問は多岐にわたり、アプリでの計測による情報も相まって、継続をむつかしいと感じてしまう方ももしかしているかもしれないと、すこし心配になるほどです。

 

そんなむつかしくなりがちな減量時の食事を簡単にしてくれる、合言葉をご存知でしょうか?

それは、「まごわやさしい」です。

 

ま:豆類(豆腐、みそなどの豆類)

ご:ごま(ナッツなどの種実)

わ:わかめ(海藻類)

や:野菜(緑黄色野菜、単色野菜、根菜など)

さ:魚(肉、卵などを含むタンパク質類)

し:しいたけ(きのこ類)

い:いも(芋類)

 

覚えやすくて簡単で、確かに健康に良さそうですよね。

和食の基本や、健康食の合言葉などで、聞いたことがある方もいるかもしれません!

基本的に、身体を作るのは食事なので、食事の栄養バランスが悪いと痩せるものは痩せず、増やす筋肉も増えません。

特に低糖質症や鉄欠乏などが慢性的に起こっている方の場合、ダイエットが全くうまくいかない…という場合も、少なくはないのです。

健康に、しっかりキチンと食事をし、適度な運動をしたうえで、ご自分の理想とするお身体を手に入れて下さいね!