· 

睡眠について

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です♪

 

今日は曇り空で、今にも雨が降ってきそうです💦

こうゆう時は、折り畳み傘があると便利ですよね!!!

 

さて、今回は睡眠についてです。

不眠の方やなかなか寝つけないなんて経験ありませんか?

一般の30~40パーセントが何らかの原因で不眠症に陥ってます。

不眠原因は複数が人によっても少し寝つきが悪いまたは

不眠でなかなか寝れないなど、様々な問題があると思います(´;ω;`)

 

不眠になってしまう原因

・ストレス

・アルコール

・運動不足

・スマホの見過ぎ

などが多く、特に女性になりやすいです。

 

改善するためには、今ご自身がなにが原因か考えてみましょう!

・バランスのいい食事をとり、アルコールをひかえる。

・疲れている時やストレスを感じる際は深呼吸やお風呂に入りからだを温めたり

ストレッチを行う。

・毎週2~3日有酸素運動や筋トレを30分以上行う。

・寝る1~2時間前はスマホを極力見ないようにする。

 

さきほどの原因にあてはまると思った方は、是非ためしてみてください!!

 

今日も一日頑張りましょう💕

最後までお読みいただきありがとうございました!!