· 

習慣化

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です♪

 

昨日、今日は冷え込むので暖かい格好で出かけましょう✨

わたしも今日はしまっていたダウンを引っ張り出してきています(´;ω;`)

 

さて、今日は習慣化についてお話して行こうともいます!

 

皆さんは継続したいこと、やりたいことはありますか?

例えばダイエットやトレーニングなど・・・

 

一つでもいいので、やりたいこと、したいことをどのくらい現在実行して

継続できているでしょうか?

 

なにをやるにしても動き出しというのは、面倒くさいとおもってしまったり

ついついさばりがちになってしまうこともあるかとおもいます💦

 

私も面倒くさいことは後回しにしたりさぼってしまったりと、なかなか

したいこと、継続したいことがうまくいかないことはたたありました。

 

ここで、大事になってくるのが、習慣化です!!

モーニングルーティーンも習慣化のひとつです!

ひとつのことを実行し、継続するためには決められた日、時間をきめて

おくことが大事です!!

 

例えば、トレーニングを継続するときめたとします。

自分の気分や時間があるときに行う。ではなく決まられて時間に

毎回行うことで、トレーニングが習慣化し、継続できるようになります('ω')ノ

 

是非皆さんもご自身のしたいことを習慣化してみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪