· 

日常の中の運動

こんにちは🌞ReplanBodyの村山です。

ようやく暖かいお天気がちらほらと続くようになり、嬉しいですね!

私は寒いよりも暑い方がずっと好きなので、早く夏にならないかなぁとワクワクしながら過ごしています。

 

そして、ダイエットチャレンジが始まりましたね!

村山はそもそもが低体重枠なので減量…というよりは、筋肉量を増やす増量を目的にはしておりますが、みなさまと一緒に60日間を頑張れたらなぁと思っています。

ということで本日より、通勤に自転車を活用するようになりました~🚴✨

片道30~35分くらい、最大心拍120前後、消費カロリー140kcal前後と、運動強度としては低めではありますが、普段あまり有酸素運動をしないので、こんな風に日常の中で効率よく有酸素運動が出来るのは助かるなぁと思っています。

 

こんな風に、通勤に電車を使うところを自転車に変えてみたり、エスカレーターに乗るところを階段にしてみたり、いつもより一駅多めに歩いてみたり、日常生活の中には意外と運動チャンスが転がっています!

そうした小さな運動を積み重ねていくことが、明日のより良い身体に結びつきますので、みなさんも家事やお仕事の合間に、ちょうどうまくできるようなトレーニングや有酸素運動を見つけて、実施してみて下さいね♪

トレーナーもいつでもアドバイスに乗りますので、ぜひぜひお声がけください!