· 

音楽

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です!

 

今日は一日中曇天ですね(´;ω;`)

明日からは20℃越えで暖かくなってくるそうでそよ♪

 

今回は音楽についてです!

皆さんはどんジャンルのどの曲・歌手がお好きですか?

私はk-popと洋楽がとても好きで、特にBLACKPINKとArianaが好きです💕

 

音楽って気分によって聞く曲が違いますよね!

音楽で励まされたり、悲しくなったり、勇気をもらったり私たちの生活の中では

欠かせない存在だと思います✨

 

では、音楽が身体と心にどう作用するかお話して行きます!

1、音楽は脳へと伝わり、自律神経に作用し心拍数をあげたり

リラックスする効果があります

2、音楽をきくことで思い起こされる記憶や感情が影響を与え

気分や感情に作用する

3、他人と音楽を楽しむことで協調性や信頼感がアップする

等があります!!!

 

音楽からうける影響には個人差がありテンポ・リズム・メロディーによって

かわってきます!

 

もちろん、気分によっても変わってくると思います!

皆さんはどんな曲調を好みますか?

私はアップテンポな曲が好きで良く聞きます!

 

是非みなさんの好きな音楽をおしえてくださいね!(^^)!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!