· 

野菜を味方に

こんにちは🌞ReplanBody村山です!

減量用メニューを作る日々の中、野菜という強い味方の力を改めて実感する毎日です。

ということで本日は、意外と知らない、スーパーで手に入りやすいお野菜たちのカロリーをご紹介しちゃいます♪(数値は全て100gあたりのカロリー数となります)

 

チンゲン菜:9kcal

 

レタス:12kcal

キャベツ:14kcal

 

小松菜:14kcal

きゅうり:14kcal

 

ズッキーニ:14kcal

白菜:14kcal

大根:18kcal

トマト:19kcal

ほうれん草:20kcal

にんじん:39kcal

 

 

こんなにカロリーが低いなんてびっくりしませんか?

調味料を入れたとしても、かなり罪悪感すくなく、お腹いっぱいになれるのではないかと思います!

ビタミンやミネラルなど、さまざまな栄養素や酵素が含まれているのも嬉しいですよね。

上手に野菜を利用して、ボディメイクを成功に導いてくださいね♪