· 

インナーマッスル

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です。

 

皆様お久しぶりです✨ 

久しぶりの佐藤ブログですね😊

 

ことしは雪解けが早いような気がします!

最近は雪ではなく、雨が多いですよね?風邪をひかないように気を付けましょう(^^♪

 

さて、今回はインナーマッスルについてです✨

皆様も一度は聞いたことがあると思います!

 

特にお腹のインナーマッスルが重要です。

腹筋の表面を鍛えることはできてもなかなか奥のほうまで鍛えられて

いないことが多いのです!

 

腹筋の一番深層にある筋肉、腹横筋という筋肉を鍛えることで

腰が反りづらくなったり、内臓下垂を抑えてくれたりと重要な役割を担っています!

 

では、どうやって鍛えるのか?

まずは、ドローインという種目を試してみましょう!

 

腹横筋は息を吐くとき(呼気)に使われる筋肉です!

うつ伏せになり、息を吸うときにお腹を膨らませ、息をはくときにお腹をへこませます。

お腹をできるだけへこませ、奥の方で腹筋がぷるぷるしていたり、

じわじわ辛い感じがあればばっちりです(^^♪

 

是非試してみてください。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨

今日も一日頑張りましょう!!