· 

ひなまつり

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です。

 

今日の天気は雪が降ったり、晴れたりと不安定ですね💦

雪が解け、滑りやすくなっているので気を付けましょう☺

 

さて、本日3月3日はひなまつりですね✨

皆様はひな祭りには何を食べますか?

わたしは大好きな海鮮がちりばめられてる、ちらし寿司です!!

 

さて、そんなひなまつりは何を祝う日かというと、

女の子の健やかな成長を願う行事だそうです。

これは皆様もご存知の方がほとんどだと思います!!

 

なぜひな祭りには、なぜ雛人形を飾るのでしょうか?

皆様の家には、ひな人形を飾っていますか?

 

雛人形は、子供たちの代わりに、病気や事故から守ってくれる

とされているそうです。わたしは昔から日本人形や、雛人形がすごく苦手で

怖いイメージがつよかったのですが、私もひな人形に守られてたと思うと

すごく素敵におもえてくるきがします( ^ω^)・・・

 

本日はひなまつりということで、女の子のお子さん、お孫さんがいる方は

盛大に祝って元気で健康に成長してくれることを祈って祝いましょう✨✨✨

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

またお会いしましょう('◇')ゞ