· 

美肌

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です!

 

皆様お久しぶりです!佐藤です(o^―^o)

今回は美肌についてお話して行こうと思います✨

 

何歳になっても肌はきれいでいたいですよね!

お肌のケアはもちろん、食事や運動とも大きくかかわっています!

 

皆さんはどんなお肌のケアをしていますか?

冬は特に乾燥するので、保湿はかかせないですよね💦

私は乾燥肌なので、しっとりタイプや高保湿を使っています✨

 

また定期的な運動やバランスのとれた食事を心がけていかないと、

生活習慣がみだれ、ホルモンバランスの乱れに繋がります。

ホルモンバランスの乱れは、肌のターンオーバーにも影響します!

 

ホルモンバランスの乱れをおこさないために、睡眠不足、偏った食事、

過度な飲酒、喫煙、ストレスをできるだけ改善、またはなくしていきましょう✨

 

また運動もとても大事になっていきます!

しかし、冬になると、外から出ないことがおおくなりがちです。

家でできるトレーニングを心がけ、少し遠い場所へのお買い物でウォーキングをしたりと、

1日何も動かない・トレーニングをしないなんてことがないようにしましょう('◇')ゞ

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

今日も1日頑張りましょう✨✨