· 

晴れの日

こんにちは🌞ReplanBody佐藤です!

 

皆様お久しぶりです✨

良い休日は迎えられたでしょうか?

雪が降り、中道はかなり足場が悪くなっているので、転倒に気を付けましょう(^^♪

 

さて、今回は晴れの日についてです🌞

最近晴れることが多く、気温も高く暖かいのですごしやすいですよね🎶

 

晴れだと、いい気持で朝を迎えることが出来ますよね!

されもそのはず!!

太陽光には驚くべき幸福作用があるのです!(^^)!

 

太陽光には心のバランスを整え心身を安定させてくれる幸福ホルモン、セロトニンの

分泌を促進します。

 

私たちの精神は自律神経系でコントロールされており、それが崩れてしまうと

心の不安定や抑うつ感、倦怠感に繋がることがあります。

 

曇りの日や、雨の日に気分が上がらないのは、必然だといえます(´;ω;`)

しかし、気分が上がらない時でも、幸福ホルモンを出すことはできます!

 

幸福ホルモンは、セロトニンのほかに、ドーパミンや、オキシトシンなどがあり、

達成感ややる気に作用するのが、ドーパミンです!

オキシトシンは子育てや、人とのコミュニケーションなどにさようします!

 

晴れの日は気分が上がりやすいですが、曇りの日や雨の日でも同じように気分が

上がるように、心がけてみましょう✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も1日頑張りましょう('◇')ゞ