寒冷地手当

こんばんは🌇ReplanBody山岡です😊

今週も始まりましたね✨

 

本日は寒冷地手当にてついてのお話です🏂

寒冷地手当は防寒地に該当する一定の地域に毎年11月から翌年3月

までの5ヵ月間支給される、北海道ならではの手当なんですね😲

 

皆様は寒冷地手当をどのように使っていますか?

どのようにといっても、暖房等の燃料費用のためのものなので、

使い道は1つといえばその通りです(笑)

 

5ヵ月間毎月支給される職場もありますが、私が勤めていた職場は

11月にまとめて全額支給されるため、年を越したころには手当ての

ことすら忘れてしまっています💦

そのため、支給されたことに喜び、すぐに使う方たちが多かったです!!!

旅行や食事代で消え、後から高額の請求書がきて驚くなんてことも…

 

当たり前ですが、寒冷地手当があるのにはれっきとした理由があるのだと学びました。

計画的に使用していきましょう😊😊😊

 

以上!本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

家でゆっくりお過ごし下さい✨

 

今週もスモールジムReplanBodyをよろしくお願いします!!