月日の流れ

こんにちは🌞ReplanBody山岡です!

本日は天気が良く、気持ちも明るくなりますね😊

 

気づけば1月ももう中旬が終わろうとしています。。

月日の流れがあっという間に感じます😲

 

皆様は年齢を重ねる度に月日が経つのが早いと感じたこと、ありませんか?

私は常日頃、このことを実感しております(笑)

子供の頃は毎日が新鮮で新しい発見が多い一方、年齢を重ねると過去の経験や思い出が増え、

過去を振り返ることが多いからなのかと勝手ながら分析しておりました✨

 

調べてみたところ、「ジャネーの法則」というものがあるそうです!!!

〇1歳の時の1年は、全人生の1/1

〇5歳の時の1年は、全人生の1/5

〇50歳の時の1年は、全人生の1/50

 

体感1年を時間換算すると…

〇1歳→8760時間

〇5歳→1752時間

〇50歳→175.2時間

 

このように数値化するとより早く感じますね。。

年齢に関係なく、時間を大切にしていきたいものです😊

 

以上!本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

一休みして午後からもうひと頑張りしましょう!!!

睡魔に負けないよう、ぜひストレッチを。