· 

大雪

こんにちわ🌞ReplanBody佐藤です。

 

昨日の夜から今日にかけて、雪が降り積もり

いよいよ北海道も本気をだしてきましたね。。。

 

なんといっても、雪かきがたいへんですよね?💦

 

特に一軒家の方、車通勤の方は朝早くおきて雪かきを

してきたのではないかなと思います。

 

雪かきの際は、あまり腰を丸めず、身体のラインがまっすぐに

なるように心がけ、腰や膝の負担を減らしましょう!!

 

多いと忌々しい雪ですが、昔は大雪がふったらすごく喜んでいたものです(^_^)-☆

 

かまくらをつくってみたり、雪だるまやつらら集め、雪合戦も

よくやっていました!

 

雪山を見ると、ふと思い出したのですが、私が幼稚園、小学生の時

米袋でソリもどつくって、雪山から滑っていました。

 

今は米ぞりなんてあまり見ませんが今も幼稚園や小学校で

米そりをしているところは、あるのでしょうか?

 

皆様は小さいころどんな雪遊びがすきでしたか?(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

雪で怪我をしないように気を付けましょう✨

 

本日も一日お疲れさまでした。