· 

卵のススメ

こんばんは🌌ReplanBody村山です。
 
突然ですがみなさん、卵はお好きですか?
村山、卵が大好きなんですよね…🥚🍳
美味しい上に、完全栄養食品と言われるほどの栄養価の高さ…なんて賢いフード…
そんな卵は、ダイエットやボディメイクのときにも強〜い味方になってくれます💪
まずはおやつとして❕
私は胃腸が弱く、一度の食事でたくさんごはんを食べることができないので、ちょくちょく間食に卵を利用しています。
栄養価が高い上にタンパク質の含有量も多いので、おやつに最適なんですよね。。
ちなみに私が一番よく食べるのは、ゆで卵です🥚✨
食べやすさや持ち運びやすさ、手に入れやすさなどが抜群にいいので、外出先でのおやつにぴったりなのです♬最近スーパーでもコンビニでも絶対に売ってるので、ほんと〜に助かっています。ありがたい。。
そしてもちろん食事の際にも大活躍♬
日常的な食事ってどうしても炭水化物と脂質が多くてタンパク質が少なくなりがちなので、おやつ同様足りない栄養素をきちんと補ってくれる卵をプラスするのは最高にいいんです❕
特に温泉卵や卵とじ、茶碗蒸しなどは、内臓が弱っているときにも食べてOKと言われているほど消化にいいので、どんなシチュエーションでも摂取しやすくて便利です😊✨
また調理法が多岐に渡り、短時間での調理もできる点も魅力ですよね…
私は朝ご飯に卵を食べることも多いのですが、その時は納豆卵かけご飯にしたり、目玉焼きご飯にしたり、あとおにぎりに卵焼きをいれたりもしています🍳🎵
以前は卵を食べすぎるとコレステロール値が上がりすぎる…
といった言説もありましたが現在は食べる個数によってコレステロール値は左右されないことがわかってきていますので、安心して食べやすいかと思います😊
目安としては大体1日〜2個くらい。村山は1日5個くらい食べていた時もありますが、すこぶる元気です笑
ぜひ皆様も卵を上手に活用して、ダイエットやボディメイクを頑張っていきましょうね。
この卵料理が美味しい!というオススメがありましたら、常時、心の底から大歓迎で受付ておりますので、ご来館の際ぜひぜひ、教えてください🍳🥚✨