· 

クリスマスマーケットに行ってきました♪

こんばんは🌌ReplanBody村山です♪

 

街中のイルミネーションも続々と増え、雪も降り、クリスマスの足音がもうすぐそこまで聞こえてきましたね🎄

もうとっくの昔にサンタクロースが来る歳ではなくなってしまいましたが、賑々しくて、明るくて、たのしくて、クリスマスのシーズンはなんだか少し浮かれてしまいます笑

 

そしてそんな村山は浮かれがてら、先日ミュンヘンクリスマスマーケットに行ってきました〜♬

北海道に越してきて3年、感染症の影響でずっと開催されていなかったので、今年足を運ぶのが初めてなのですが、めちゃくちゃにたのしかったです😊💕

 

特に嬉しかったのが、ホットワイン…🍷

飲みたいなぁとずっと思っていたのですが、家で作るのではなく、寒い中外で飲みたいと思っていたので、ようやく念願が叶ってとっても嬉しかったです✨

ですがお友達に教えてもらっていた、ホットワインが美味しいお店の名前をすっかり忘れたまま遊びに行ってしまったので、ちゃんと確認した上でもう一度、リベンジしようと思います。。

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか❓

もしよかったらご来館の際、こんなことするよ、こんなところに行く予定だよ、と村山にこっそり耳打ちしてくださいね。