ストレスは敵というお話

こんにちは!

華金更新の店長ブログへようこそ~🌞

 

 

やっぱり今日も晴れ!!

最近ブログを書いていると
毎回晴れているような…?
嬉しい限りです😊

今週は台風が近づいてきたことで
雨風とどんより曇りの日もちらちらと。🌀
強風に煽られて転んだお客様もちらほらと…🌀
怪我には十分お気をつけ下さい!!

それでも台風が過ぎてからはずーっとカラカラと晴れが続いておりまして
それは清々しい平日を過ごせましたね♪(*^^)v

🌞🍁🌞🍁🌞🍁🌞🍁🌞🍁🌞🍁🌞🍁🌞


さてこの頃の店長ですが…
お天気と気の向くままに過ごしております🌞

雨の日はスノーボードのオフトレに🏂
晴れの日は公園で日向ぼっこしたり
波が良い日はサーフィンの練習に
気が向かない日はカフェでまったりしたり☕
仕事終わりはボルダリングに行ったり🏃

私が休日に決めていることは
極力家には留まらずに外に出る事です
もちろん疲れている時は
無理せず1日中廃人のように家で寝ている日もありますが。

生きている内の11秒でも多くの経験に変えたい
という思いからかもしれませんねぇ

多少の疲れやストレスは
外に出て日を浴びたり
体を動かしたり好きな事を考えて

モチベーションを上げた方が発散できるなぁと
店長は最近思うのです。

ただそれは私に合った方法であって
体を動かすのが好きではなかったり
極力静かにお家で過ごしたい人もいて
家で本を読んだり映画を見たりお料理をしたり
それも素敵なストレス発散ですし

屋内でストレスが軽減される人
屋外でストレスが軽減される人
どちらも人それぞれに合った発散方法があるはずなので
自分に合った方法を見つけられることがベストなんだと思います

1番の問題なのは

何もせずに平日のストレスを引きずったり
ひとりで自問自答を繰り返してしまうこと
だと思います。

自問自答は答えを生み出しませんし
せっかくの休日も
嫌なことやネガティブな事を考えて
それだけで1日が過ぎてしまう
それこそ最大のストレスであり
最大の無駄時間になってしまうと思います。

そして自分のご機嫌は自分でとらなければいけないので
店長は休日、思い切ってオーナー(上司)からのLINE通知オします←
(当然毎回怒られます。)


そして
「人の3倍遊んで人の5倍働く」
という誰かの言葉を大事に
店長は今日もフルで働くわけです

ReplanBodyに来られるお客様には

「ジムは自分のメンテナンスの場所」
「ジムは辛いけど楽しい時間」
「ジムはストレスの発散」
と、思ってお越しいただけるよう
今日もメニューを試行錯誤しております

 

これからも皆さんの居心地のいい場所となれますように

 

こんな感じで、今週もお疲れ様でした♪

当ジムでは、スタッフ全員でインスタグラムや公式LINEの豆知識を更新しています☆

目を通すだけでもためになるので要チェックですねっ

 

来週ものんびり頑張りましょう~🌴

 

Good-by(つ∀-)オヤスミー